とりあえず、ごはん。

好きなものはカメラと旅行とほかほかごはん

鎌倉#何を持っていくべきか考えてみた

経験値とは

経験によって成長した度合いを数量化したもの。経験の程度、「―を積む」「実践を体験して―が上がる」

 

私たちがこの言葉を初めて耳にするのはポケモンのゲームなんじゃないでしょうか。笑

 

 

 

 

そう、経験値。

何も旅行が初めてというわけではなかった。

 

年5回程度の家族旅行、それ以外のおじいちゃんのお家への訪問。

高校からは年に1回友達と某夢の国へと出かけたし、

大学になってからはサークルの遠征や、元彼との旅行。

さらに付け足すとすれば、年数回の帰省!

 

 

荷造りに関しての経験は多すぎるくらいなのに。

 

 

 

…なぜか私にその経験値はついていなかった。

 

 

オーキド博士もびっくりな私の成長しなさ具合。

 

 

 

 

 

とりあえず、持っていくかばんはリュック(一般的なサイズ)とメッセンジャーバッグ(B5サイズ)

 

 

リュックには

*バスタオル

*フェイスタオル(2)

*下着

*最低限の化粧品

*シャンプーリンスボディーソープ洗顔(小)

 

メッセンジャーバッグには

*カメラ

*ハンカチ

*充電器

*財布

*メモ帳とボールペン

*リップクリームハンドクリーム

 

 

をつめこみました。

 

(写真撮ればよかった…)

 

 

もう帰ってきているし結果として、いらなかったものが多かったかもしれない。

 

*シャンプーなど

はゲストハウスにアメニティとしてあったので十分。

*バスタオル類

も50円程度で貸出があった…!

 

 

 

まぁこれでね、経験値アップですよきっと。