とりあえず、ごはん。

好きなものはカメラと旅行とほかほかごはん

鎌倉#おひとりさま新江ノ島水族館

 

 

 

 

 

水族館は照明に水銀灯を使用しているのでデートで訪れたカップルはパートナーの顔色の悪さ故、「今日は楽しくなかったのかなぁ?」と不安になり、その後破局する。

 

というのをその昔、小学生のころはやみねかおるさんの都会のトム&ソーヤで読んだ気がします。

 

 

 

 

その時はカップルなんて関係のない年頃だし、興味もなかったけれども21歳の今だからわかる。

 

世のカップルどもはそんなこと気にしていない、と。

 

 

 

 

 

江ノ島江ノ島丼を食べた私は満足し、そのまま江ノ島水族館へ向かいました。

正確に言うと「向かおうとしました」でした。

 

 

 

私のリサーチ不足、さらに言えば常識不足なのかもしれませんが、結論、江ノ島新江ノ島水族館はありませんでした。何

 

 

 

名前からして江ノ島にあると思うじゃないですか。

まぁ駅だって「江ノ島駅」が江ノ島にあるわけじゃないんで、無くてもおかしくはないんですけれど。

 

f:id:sk-tk10:20160620003052j:plain

 

とりあえず江ノ島を去りました。笑

 

 

 

また歩くこと10分ほどで、新江ノ島水族館に到着。

 

 

すごいよ、平日なのにファミリーとカップル。

そこにおひとりさまの私。

 

寂しいです、痛いです、受付のお姉さんの笑顔がまぶしすぎました。何

 

 

「これ綺麗だね」

「かわいいね」

「おいしそうだねぇ」

 

なんていう相手ももちろんいないのでひたすらカメラを構える…

 

f:id:sk-tk10:20160620005151j:plain

f:id:sk-tk10:20160620005015j:plain

f:id:sk-tk10:20160620004647j:plain

f:id:sk-tk10:20160620005555j:plain

f:id:sk-tk10:20160620005625j:plain

 

水族館では蛍光灯モードが大活躍でした。

ちなみに私はマンタが死ぬほど好きでしたが、今回でクラゲのすばらしさに気づきました。水クラゲ(4枚目のクラゲ)可愛い。すごい。

 

 

 

 

 

 

ちゃっかりというか、しっかり時間を見てイルカショーも楽しんできました。

 

f:id:sk-tk10:20160620010053j:plain

f:id:sk-tk10:20160620010111j:plain

f:id:sk-tk10:20160620010126j:plain

f:id:sk-tk10:20160620010150j:plain

f:id:sk-tk10:20160620010228j:plain

f:id:sk-tk10:20160620010253j:plain

f:id:sk-tk10:20160620010306j:plain

f:id:sk-tk10:20160620010319j:plain

 

地元の水族館に比べると規模が小さくて、大丈夫かなぁって思ったりしてたんですけれども、イルカとクジラの量が多かった、です。笑

 

水槽のサイズに対してのイルカ量がすごい。何

 

そしてトレーナーさんが若い。

 

ベテランのおじさんおばさんなんていなくて、私とそんなに変わらない年代のお兄さんお姉さんでした。

 

そして今日はイルカたちがご機嫌ななめというか、あまりいうことを聞かない日らしく、イルカ同士の喧嘩を見ました。

 

トレーナーさんも説明しながら多少苦笑いで、それでもジャンプを成功させなきゃいけないプレッシャーとか考えていたら、成功して拍手して居たら涙らしきものが出て来たり。笑

 

 

大変だぞ私、涙腺弱いのも体外にしろよ!

 

 

しかし絶好のカメラスポット。

 

一人でも十分楽しめました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村