とりあえず、ごはん。

好きなものはカメラと旅行とほかほかごはん

ジャニオタ男子の生体について考えてみた

 

1週間程度たちましたが、父親がプレゼントをくれました。

 

 

f:id:sk-tk10:20160718084218j:image 

 

まさかの紙切れ(笑)

私今年で22歳なんだけどな~

 

 

(あとからしっかり1万円もらいました、ありがとう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて少し前にこのブログに出てきました「猫くん」の話をしたいと思います。

 

sk-tk10.hatenablog.com

↑この記事ですね。私が見守る中ホラーデビューを果たした猫くんです。見ていない人はこれを見て猫くんのかわいさを知ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、スーパーウルトラ可愛い猫くん。

 

スイーツ男子であったり、料理男子を目指して「おみぎり」「冷奴」のレシピが載っている本を買ってみたり、はたまた妖怪ウォッチの大ファンであったり…本当にかわいいエピソードだらけの男の子です。

 

 

 

 

今回ご紹介するのは「猫くんはジャニオタ男子である」ということ。

 

 

男の子でジャニーズ好きというのは珍しいんじゃないかなぁ。今って多いの?

 

 

そんなジャニオタ猫くんとの会話で私が考えたジャニオタ男子との付き合い方をみなさんに知っていただこうと思います。

 

 

 

 

 

猫くんについて

 
f:id:sk-tk10:20160718084655j:image
 
↑海で走り回る猫くん。走り姿が少しダサいのはご愛敬。
 
 
 
 
通称
→猫くん
 
年齢
→今年で22歳。一浪しているので現在大学3年生
 
出身
→N県
 
好きな物
妖怪ウォッチ、嵐、Sexy ZoneHey! Say! JUMP、KAT-TUN、というかジャニーズ全般
 
嫌いなもの
→魚介類全般
 
趣味
→ゲーム、DVD鑑賞、一人カラオケ
 
将来の夢
→製薬会社に勤務
 
 
 
暗黒の中学時代を過ごした(らしい)せいで、未だに厨二病の影を引きずっています。
 
あと壊滅的に服がダサい(笑)
去年は夏でも冬でもパーカー姿しか拝んだことがなかった気がする。しかもリバーシブルとか持ってちゃうタイプ。最近は白シャツが万能であることを私のおかげで知ったため白シャツを多用。
 
服装のせいか実年齢よりも大幅に幼く見られることが多く、高校生料金で髪をカットしています。
 
猫くんはそんな男の子です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫くんがジャニオタだとカミングアウトしてきた

 
猫くんと本格的に交流を持ち始めたのは去年の冬からです。
 
色々と(割愛!)あって今じゃ2人で遊んだりお互い相談したりする仲になりました。
ホラーデビューも見守っちゃうくらいだよ!
 
 
 
今まで何度か大人数では言ったことあるのですが、仲良くなってしばらくしてから、猫くんと2人でカラオケに行くことがありました。
 
これがカミングアウトのきっかけ。
 
 
 
とりあえず2人して歌う、歌う、歌う。
 
 
私も猫くんもfactというバンドが大好きなためfact中心に歌う。
 
 
男の子とカラオケってあまり行かないもんだから何歌えばいいか分かんないんですよね。なんとなく相手に合わせて歌うんですけど、ネタも尽きてきて私が入れたのはおジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂」。
 
猫くん「じゃあ俺も...」
 
俺も?!?!
 
俺もおジャ魔女ドレミ歌っちゃうの?
 
いいけど!いいけど!少し反応に困るよ!!!
 
そんな高い音出るの?え?
 
 
 
と私がひとりテンパっていたところ猫くんがいれた曲は「one love/嵐」。
 
 
どこが「俺も」なんだよ!!!
少なくともアニソンなのかとおもった!
嵐!別に俺もじゃない!いいじゃん!
 
 
 
とまた脳内で盛り上がる私をよそに何曲もジャニーズ曲を入れる猫くん。
 
 
 
久しぶりにジャニーズだらけのカラオケでした。
高校時代が懐かしいなぁ。
 
 
 
 
そしてカラオケを終了して猫くん。
 
「ご覧の通り、ジャニーズ好きなんだよね」
 
 
でしょうね。
 
 
「大学では誰にも言えなくて、たまに歌うんだけどみんなが盛り上がれる曲っていうか。たくさんは歌わないけど。今日はいいかなって」
 
 
 
その当時、猫くんの家に遊びに行った事はなかったですが家には嵐のポスターが貼ってあるということ。
 
嵐とHey! Say! JUMPSexy Zoneが特に好きで、嵐とHey! Say! JUMPに関してはファンクラブにも入っているということ。
 
 
妹さんもお母さんも嵐ファンでそのため中学くらいから嵐が好きになったということ。
 
 
 
 
21歳の男の子からのカミングアウトでしたが、私は中学高校時代周りにジャニオタの友達が多かったのですんなりと受け入れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カミングアウト後の猫くんと私

 

 

猫くんがジャニオタであることをカミングアウトしてから、たくさんのおすすめCDを貸してくれました。

 

 

嵐、Hey!Say!JUMP、SexyZone、関ジャニKis-My-Ft2KAT-TUN

 

 

 

会報が届けば嬉しそうに報告してくれるし、新しいCDを買えば自慢してくれます。

 

 

私のウォークマンはジャニーズだらけとなり、シャッフルにしていようものなら突然の、「BUSAIKUコール」が始まったりします。笑

 

 

 

 

 

 

普段ドラマなど見ない私ですが、少し前の「世界一難しい恋」は猫くんの「大野君かっこいいな~」の副音声とともに全話見ました。

 

第一話できのこに興味を持つ大野君をみて「うわ~大野君キノコ学者なの?農学部?」と言ってソフトに殴られたのは懐かしい思い出です。

 

 

 

 

 

最近「伊野尾革命」と呼ばれている伊野尾くんを中学生の頃好きだったと猫君に話したら「お目が高い!すごい!」と褒められたりもしました。

 

猫くんのおかげなのかHey!Say!JUMPを「ジャンプ」と呼ぶようになりました。

 

 

 

二人でドライブをしていて道に迷うとなぜか私の車では「嵐」の曲がかかるという少しホラーチックで意味の分からない現象が起こるようになりました。笑

 

↑これは猫くんが原因ではないです、本当に偶々。恐るべし国民的アイドルパワー(違

 

 

 

 

久しぶりに私の生活にジャニーズが入ってきたという感じ。

 

心なしかカミングアウト前よりも猫くんは生き生きしているので、やはり「好きなこと」を周りの目を気にして隠すということは精神衛生上よくないみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニオタ男子はどれくらいいるのか

 

20年ほどの私の人生の中でジャニオタ男子に出会ったのは猫くんが初めてでした。

 

いったいどれくらいのジャニオタ男子がいるのか?

 

少しネットで調べてみても

 

「ジャニオタ男子あるある」とか「男でもジャニオタでいいのか」とか具体的な数のない記事が多いので正直わかりません。

 

 

人生で3万人の人と会う、というのを昔聞いたことがあります。

(その当時「へぇ~」なんて思っていたけれどこの根拠はなんなのだろう、興味深い)

 

 

 

人生80年と考えると、単純計算となりますが20年で私は7500人の人と出会っています。

 

またその中で男子は半分ほど…は多すぎるから3分の1程度だったと仮定すると2500人。

 

 

つまり猫くんは2500人分の1というなかなか奇跡の人となります(笑)

 

 

 

でもこれ、これから社会に出て、出会う人数の方が多いだろうから1500分の1くらいかな?それでも奇跡!

 

 

結局憶測になりましたが、1500人、1000人に1人くらい?なのかなぁ。

 

 

 

このブログ記事をみて、ジャニオタ男子をご存知の方は一報お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニオタ男子の悩み

 

猫くんは言いました。

 

 

「ジャニーズ好きってさ、何が言いづらいって同性が好きなわけじゃん。勘違いされない?」

 

 

 

たしかにそうなのか。

 

でも私は渡辺美優紀を可愛いと思うし、ハロプロだって大好きだ。

ドラマで女優さんを見れば美人でため息が出るし、友達と「本当にかわいいよね~素敵~」などと盛り上がる。

 

 

そう考えると男の子がジャニーズをカッコイイと言って何が問題になるというのか、「言いづらい」の意味が分からないっていうのが本音。

 

だいたい、EXILEを好きだ、カッコイイという男の子なんてざらにいるし、みんなカラオケで歌うでしょう?それは勘違いされないのかなぁという不思議です。

 

 

だって考えてみても、ジャニーズは中性的な美少年タイプの男の子をそろえているのに対しEXILEはゴリゴリマッチョ系。

 

どちらが「勘違い」されるか。

 

 

ゴリリマッチョの「かっこいい」という方がホモっぱくない?

 

 

 ※注意 私はEXILEが嫌いではありません。岩ちゃんは地元のスターです、最高。

 

 

 

これを伝えても猫くんは納得していませんでした、味方したのになんでよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニオタ男子の需要

 

そんな悩み多き ジャニオタ男子猫くんを元気づけようとジャニオタ男子にある需要を考えてみました。

 

 

考えなくても、ジャニオタの女の子からしてみれば最高じゃない?私の友達も、ずーっと付き合っている彼氏に自分がジャニオタであることを隠し続けてるし、彼氏がジャニオタならば毎日ハッピーじゃない?

 

 

 

 

 

というわけで私がジャニオタの女の子で、彼氏がジャニオタだったらという妄想を繰り広げてみました。

 

 

 

 

 

①一緒に情報を共有できる

 

今やジャニーズがテレビに出ない日などない(はず)

ドラマ、バラエティ、歌番組…

自分が知らない間にいつの間にか大好きな「ジャニーズ」がテレビ出演を終えてしまったことはないでしょうか。

 

ジャニオタの彼氏はそんな悩みも解決!LINEで情報を送ってくれます。

 

大好きな彼女へ、自分も大好きなアイドルがテレビに出るよーとそりゃ教えるよね。

 

そこからLINEも盛り上がるし、もし見逃しちゃっても録画をしているかもしれない。

 

もちろん逆もしかりです。

 

 

 

②彼氏の前でジャニーズを我慢しなくてもいい

 

この世には、「ジャニーズ?いいよ!好きなんだもんね」とたとえ自分が興味がなくとも、彼女が自分よりも数十倍イケメンの男の子にキャーキャー言っていても広い心で受け入れてくれる男の子はいるでしょう。そういう男の子が彼氏の人は、ぜひ逃さないように!結婚してしまおう!

 

sk-tk10.hatenablog.com

 

↑私の友達は彼氏に2年間ジャニオタであることを隠し続けました。

 

しかし合コンで「ジャニーズが好き」と言えば面食いだと思われたりするこのご時世。

 

「私ジャニーズ好きなんだよね~」と言って「ほんとう?俺も俺も!誰が好きなの?」とテンション高めに返してくれる男の子、どうです?

 

控えめに言って、最アンド高!

 

 

彼氏がお家に来るからと、大好きな人のウチワやポスターを隠さなくてもいい、DVDだってまるで思春期の男の子のようにベッドの下に隠す必要はないのです。堂々と飾ろう!そこから話題も広がります!

 

 

③コンサートへ一緒に行ける

 

私にはよくわかりませんが、これはネコくんから。

 

「グッズ並ぶよ?彼女のためなら全然並ぶ!」

 

だそう。

 

 

あともう1つ、男の子のファンは数少ないということで目立つのでファンサが貰えることもあるらしい。

この辺はわからんね(笑)

 

でもそれだったら、一緒に行くの楽しいよね~

 

 

好きな人(アイドル)を、好きな人(彼氏)と見に行けるなんて夢じゃない?

さらに好きな人(アイドル)から好きな人(彼氏)がファンサされてるのを見れる!

 

これだってジャニオタ彼氏と付き合う立派な特権です。

 

 

 

そしてここからは私の妄想でしかないんですが、団扇とか一緒に作ったら楽しくない?

コンサートだけじゃない!準備から2人でデートできるよ!

 

ジャニーズのコンサートをテレビのニュースとかで見てるとファンの女の子たち、ペアルックだったり、カラフルな格好してて可愛いじゃないですか!双子コーデとかしてる子たちもいますよね。

 

彼氏とそれできるよ?なにも抵抗なくペアルックできるよ!可愛い恰好できるよ!イイネ!笑

 

 

 

④自分の好きなものを、同じく好きな人がそばにいるのは単純に幸せ

 

結局これにつきるのではないですか?

 

趣味があって付き合うカップルはたくさんいます。

 

つまりジャニーズが好きで付き合うカップルだっておかしくないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコくんの話を聞いたり、毎日一緒に過ごしているとジャニオタ男子の心地よさ、わかります。

 

皆さま、どうか偏見無く、周りにジャニオタ男子がいたら話を聞いてあげてください(笑)

 

 

 

興味がなかった私でも、少しジャニーズ好きになったよ!

今ドラマでHOPEとそして誰もいなくなった見てるよ!中島くんと伊野尾くん頑張ってるよ!!!笑

 

 

真面目に言うと、「人の好き」と触れ合うことで「私の好き」が増えるっていいことだなぁとこれこそ幸せだなぁと思えたんですよね笑

 

そういう当たり前の「幸せ」に気づかせてくれたジャニオタ男子に感謝です。

 

 

増えればいいな~ジャニオタ男子!