とりあえず、ごはん。

好きなものはカメラと旅行とほかほかごはん

夏。そうだ、京都へ行こう。

 

 

やっぱり自宅は楽しい。何

 

そうじ、洗濯、食事の準備などやることは一人暮らしと何も変わりませんが、テレビを見ていて、ブログを考えながら、勉強をしているときも、どんな場面でも誰かが同じ空間にいるのはありがたいなと思います。

 

 

私は「ひとりになりたい」「話しかけないでほしい」「邪魔しないでほしい」と定期的に言うくせに、「誰かがいると安心する」「隣にはいなくても同じスペースを共有したい」というわがまま体質です。笑

 

 

「くっつくのは極力いやだ」というくせに「一定の距離をあけて一緒にいたい」と行ったため元恋人と揉めたりするなど日常茶飯事でした。

 

 

 

だから実家はいいよね、くっつかなくていいもん。

(家族とくっつくのは気持ち悪いか)

 

それでも文句も言わず同じ家にいてくれるもん。←当たり前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、小・中・高の学生はもうすぐ夏休みでしょうか。

 

 

私もね~夏休みに向けて友達と計画を立てているところです。

 

 

twitterで「だれか京都かドイツ村行こう!」と呟いたら中学からの同級生、うっちぃからLINEがきました。

でもtwitterだとみんなにスルーされているむなしい奴みたいだよね、寂しい

 

 

 

「7月30日に試験終わるから京都いこ!」

(※うっちぃは幼稚園教諭を目指すため今忙しいみたいです)

 

というわけで今年の8月は京都に行けるっぽい。

 

 

youpouch.com

 

↑目当てはこれね!

 

 

kyotrip.jp

 

うっちぃは夜これに行きたいらしいので、事前にお互いプレゼンすることにしました。

プレゼンとか、The 大学生ってカンジ。

 

 

 

研究室のゼミで鍛えられているからね~負けないよ(笑)

 

 

 

 

せっかく久しぶりの京都なので(最後に行ったのは3年前、しかも一人でした)かなり楽しみで、もう調べ始めています。笑

 

 

 

 

王道の清水寺あたりもいいよね、おいしいものもたくさん食べたいよね、欲はつきないなぁ(遠い目

 

 

うっちぃはカメラ友達というわけじゃないけれど、私が写真撮りたい!って言ったら絶対付き合ってくれるよなぁ。京都の夏、撮りたいなぁ。

 

 

 

というわけで大好きPHOTOHITOで「京都 夏」と検索。

 

photohito.com

 

最近この検索がお気に入りで、どこに旅行しようかな~っていくつか候補を絞ったらPHOTOHITOで地名で検索をかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な写真を見て、ひたすらメモ。

 

素敵な構図を、じぶんの構図ノートにスケッチして、インプット。

 

はやくアウトプットしたくて、財布と相談するけど

 

Saki財布「しばらく厳しいっす」

 

の繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この旅行先の探し方、おすすめです。

楽しい!このネットサーフィンすごい楽しいよ!何時間でも見られる!

 

 

 

 

 

 

ただこれ、あまりに綺麗でため息ついて、もう行った気になってしまうという欠点ありです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみだなぁ。いっぱいバイトしよ。

 

 

 

 

 

 

 

【報告】

念願のフォトスタジオでアルバイトすることになりました!

写真の勉強をしながら頑張りたいと思います。