とりあえず、ごはん。

好きなものはカメラと旅行とほかほかごはん

2016-01-01から1年間の記事一覧

これからを考えて

お久しぶりです。 更新を止めていた間に人生の岐路、というには大げさですが私の人生の中ではとてもおおきな物事がありました。 面白くもなんともないお話ですが、叩かれるでしょうが(そこまで多くの人が見ている訳では無い)今日はそのことについて書きたい…

ある意味どん底JKが受験生になった話します!

お久しぶりです。 最近はバイトやらに明け暮れtwitterやらInstagramの更新だけとなっていました。 1つのことしか集中できん… twitterで知り合った友達と写真を撮りに行ったこととか、家族で渓流釣りに行ったこと、バイト先の面白かったこととかいっぱいいっ…

ジャニーズの影響力を軽く感じた話

今日は朝から家に親戚のおじさんからメロンが、昔のバイト先の農家さんからモモが届いて果物パーティーでした。 やっぱり夏って最高。そんな8月の始まりです。 SNSのアカウント2個持ちはいかがなものか 私は最近になってSNSの使い分けをたくさんしている人間…

トイレは天国である

日曜日のテレビが大好きです。 昔から見ている笑点、ちびまる子ちゃん、サザエさん。 最近は学校やらバイトで見えないことも多いんだけど、見るとホッとする。笑 さらにお父さんが大好きな鉄腕DASH。 そして世界の果てまでイッテQ。 (大好きな堺雅人さんの…

一人旅しかしたことのない女子大生が友達と旅行に行きます

ひさしぶりに日記を書こうと思います。 オピニオンとか懐古的記事は書きやすいけどね。 栄でおすすめランチを紹介します 先日友達と京都旅行の計画を立てようとランチをしてきました。 tabelog.com ↑ちなみにここ。 ずっと大画面でミニオン流れていて可愛か…

あえて「嫌われない力」を身に付けてみないか

バイト先に早く馴染むため、ポケモンGoを始めました、どうもSakiです。 始めるつもりなかったんだけどなぁ(笑) バイト先のカメラマンさんに「Sakiちゃん、黄色にしようね!」とニコニコ顔で言われましたが、黄色ってなんですか。 一眼レフをもって外に出るこ…

地元の「ことば」に誇りを持っているか

田舎生活が長かったため、外出先でとつぜんスマホのLTEの表示がWi-Fiに変わるとビックリしてしまいます。 どこから私のiPhoneはフリーWiFiを拾っているの?ねぇ!笑 私は2013年から3年ちょっと、地元を離れていました。 大学というのは当たり前なのですが、…

女子大生が「夢」に向かって仕事を募集します

少し私のことを話させてください。 私の現在 私は現在、大学4年生です。 とある地方国立大学の農学部に所属しています。 「農学部です」と自己紹介で言うと、「農家になるの?」とよく聞かれました。 違います(笑) 農学部の中の応用生命科学科という学科で食…

ジャニオタ男子の生体について考えてみた

1週間程度たちましたが、父親がプレゼントをくれました。 まさかの紙切れ(笑) 私今年で22歳なんだけどな~ (あとからしっかり1万円もらいました、ありがとう) さて少し前にこのブログに出てきました「猫くん」の話をしたいと思います。 sk-tk10.hatenablog…

野菜ジュースソムリエになりたい女子大生がおすすめ野菜ジュースを語る

私は、高校生くらいから野菜ジュースが大好きです。 特別野菜が好きなわけでも、反対に野菜が苦手で仕方がなく野菜ジュースで栄養を補おうとしているわけでもありません。 純粋な気持ちで、野菜ジュースが好きです。 今回はそんな私が独断と偏見で野菜ジュー…

夏。そうだ、京都へ行こう。

やっぱり自宅は楽しい。何 そうじ、洗濯、食事の準備などやることは一人暮らしと何も変わりませんが、テレビを見ていて、ブログを考えながら、勉強をしているときも、どんな場面でも誰かが同じ空間にいるのはありがたいなと思います。 私は「ひとりになりた…

初めての課金と今日から腹筋生活

7月12日は実は私の22歳の誕生日でした笑そういえば大学に入って恋人のいない誕生日は初めてでした。ロマンチストでサプライズ大好きな元彼のおかけで2年間ディズニーで誕生日を迎えたのはいい思い出だなぁ、感謝。何さてそんなお誕生日でしたが、今年は友達…

お写んぽ#明治村

今日7月10日は、参院選です。 みなさんは投票、行かれましたか? 私は家族総出で行ってきました。 私自身、「政治」というものがあまりよくわかりません。 「政治」がどういうものかなど高校の「現代社会」で少し勉強した程度です。 18歳選挙、ということで…

牛スジカレーを作ってみた

今日の夜ご飯は、私が作った「牛スジカレー」でした。朝ドラ「ごちそうさん」の牛スジカレーのレシピを見様見真似で真似してみたのですが、驚くほど水分がなくなりました。圧力鍋で作っていたのですが蓋を開けた途端、「これはドライカレーかしら」と見違え…

深窓の令嬢を目指して

地元に帰ってきて、家から一番近いお嬢さま大学の学生が思っているより普通の人が多くて驚きました。私はその昔、そこの附属の幼稚園に通っていたのですがあの頃の坂道から降りてくるお姉さんたちは本当にキラキラしていた、はず。いいんだけれども!このご…

名古屋と言ったらスガキヤラーメンではなく名古屋市科学館

名古屋のみのもんたこと宮地佑紀生さんが傷害罪で逮捕されましたね(多分名古屋の人以外興味もなあと思いますが)宮地佑紀生さんのラジオ、好きだったのにな、ちょっぴり残念。そういえば私はとある理由から今、実家のある名古屋市に帰ってきています。また理…

元女子校生が語る、女子校のジャニーズ事情

「ジャニオタ」文化というものが、私の青春時代には強く根付いていました。 とはいっても、決して私は「ジャニオタ」ではなくて「友達がジャニオタで、ジャニーズアイドルの曲ならばある程度わかる奴」というポジションでした。 ちなみに私は、歌舞伎俳優の…

忍者な彼女

PHOTOHITOというサイトをふとした瞬間に眺めるのが大好きです。 photohito.com きっとカメラを持っている人なら除いたことあるサイトさんだと思うのですが、眺めながら「次はここに行きたいな~」と思う時間が大好きです。 色々な人の作品を見て、こういう構…

シャンディーガフvsレバニラそしてマネージャーをしてみた結果

シャンディーガフがおいしい。 私はビールが苦手でジンジャーエールもそれほど好きではありません。 けれどもそれを混ぜると、びっくりするくらい美味しいカクテルになるのだと最近知りました。 私はレバーが苦手でニラもそれほど好きではありません。 それ…

三ツ矢サイダーへの考察、そしてひとりタンパク質パーティー

昔からおなじみ、「三ツ矢サイダー」という清涼飲料があります。 少し前には、「宮沢賢治が愛した」などというCMもあった気がする…。 最近で言えば、グレープ味とオレンジ味の透き通った三ツ矢サイダーのCMに仮面ライダーフォーゼで世のお母さま方の目をハー…

鎌倉#飽きてきたので2日目をすべてまとめてみた

この紫陽花シーズン、どうやら有名な場所では「整理券」なるものが配られるらしい。 という情報を夜、ゲストハウスに泊まるお姉さんに教えていただきました。 なんと大切な情報。 なんたって私はその日、15時には鎌倉を去らなければならなかったから。 あり…

鎌倉#人との出会い

そろそろ免許更新をしなきゃなぁと思いつつ、実家に帰るのが面倒くさいです。 住民票を移せばいいのかもしれないけれども、どうせなら政令指定都市に住民票を置いておきたいな、村はな… 鎌倉日記に戻ります。 初めてのゲストハウス。 大学生になって人見知り…

ペット系男子「猫くん」のホラーデビューを見守ってみた

ラーメンに大してこだわりは無いのですが、ラーメンに乗っている煮卵が好きです。 さらにいえばラーメンを食べる時半ライスを頼み、ラーメンのトッピングのノリをスープに浸して白米へ乗せる。そして煮卵を乗せてご飯の上で割り、仕上げに少しほぐしたチャー…

鎌倉#夕方の過ごし方

江ノ島水族館をあとにした私は、前日から寝ていないthe寝不足と足に合わないパンプスにより疲れ果てて江ノ電に乗りました。向かうは鎌倉駅。鎌倉駅で少しだけふらふらしよう、6時になったらゲストハウスに帰って寝てしまおう。 確か夕ごはんはゲストハウスの…

鎌倉#おひとりさま新江ノ島水族館

水族館は照明に水銀灯を使用しているのでデートで訪れたカップルはパートナーの顔色の悪さ故、「今日は楽しくなかったのかなぁ?」と不安になり、その後破局する。 というのをその昔、小学生のころはやみねかおるさんの都会のトム&ソーヤで読んだ気がします…

鎌倉#食べることは生きること

―――親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりして居る。 言わずと知れた夏目漱石「坊ちゃん」の書き出し。 主人公「坊ちゃん」のように私も無鉄砲なところがあるなぁと感じます。 別に自分が主人公キャラとかそういうわけではなくてただ単純に向こう見ずで行き…

鎌倉#泊まれない疑惑

鎌倉から50歩が売りのゲストハウス「月の宿」が今回のお宿。 tsukinoyado.com ↑です。すっごい素敵なゲストハウスだったので気になる方はぜひ! チェックインよりだいぶ早く着いたので、お電話してお荷物を預けました(12:00頃) ここでプチ事件(笑) 偶然に…

鎌倉#何を持っていくべきか考えてみた

経験値とは 経験によって成長した度合いを数量化したもの。経験の程度、「―を積む」「実践を体験して―が上がる」 私たちがこの言葉を初めて耳にするのはポケモンのゲームなんじゃないでしょうか。笑 そう、経験値。 何も旅行が初めてというわけではなかった…

鎌倉#私が突然鎌倉へ行こうと思った経緯

軽井沢へ行ったあの日。 本当は鎌倉に行きたかった。 というものの友達のinstagramで長谷寺の紫陽花がとても綺麗だったからだ。 「あーここ2日、休めるなぁ。バイトも実験もない。」 行き帰りのバス、とった。 泊まる宿、行きのバスでとる。 お金、どうにか…

軽井沢#現実逃避と雨の日のお散歩

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりで出かけるのが好きです。 地元を離れてとか、友達が少ない、とかいろいろあるけれど。 それでも私は自主的に一人でどこかに行っているんだと、自分を信じている。ぇ 少し前、平日に時間ができた!ということで。 一人…