とりあえず、ごはん。

好きなものはカメラと旅行とほかほかごはん

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレは天国である

日曜日のテレビが大好きです。 昔から見ている笑点、ちびまる子ちゃん、サザエさん。 最近は学校やらバイトで見えないことも多いんだけど、見るとホッとする。笑 さらにお父さんが大好きな鉄腕DASH。 そして世界の果てまでイッテQ。 (大好きな堺雅人さんの…

一人旅しかしたことのない女子大生が友達と旅行に行きます

ひさしぶりに日記を書こうと思います。 オピニオンとか懐古的記事は書きやすいけどね。 栄でおすすめランチを紹介します 先日友達と京都旅行の計画を立てようとランチをしてきました。 tabelog.com ↑ちなみにここ。 ずっと大画面でミニオン流れていて可愛か…

あえて「嫌われない力」を身に付けてみないか

バイト先に早く馴染むため、ポケモンGoを始めました、どうもSakiです。 始めるつもりなかったんだけどなぁ(笑) バイト先のカメラマンさんに「Sakiちゃん、黄色にしようね!」とニコニコ顔で言われましたが、黄色ってなんですか。 一眼レフをもって外に出るこ…

地元の「ことば」に誇りを持っているか

田舎生活が長かったため、外出先でとつぜんスマホのLTEの表示がWi-Fiに変わるとビックリしてしまいます。 どこから私のiPhoneはフリーWiFiを拾っているの?ねぇ!笑 私は2013年から3年ちょっと、地元を離れていました。 大学というのは当たり前なのですが、…

女子大生が「夢」に向かって仕事を募集します

少し私のことを話させてください。 私の現在 私は現在、大学4年生です。 とある地方国立大学の農学部に所属しています。 「農学部です」と自己紹介で言うと、「農家になるの?」とよく聞かれました。 違います(笑) 農学部の中の応用生命科学科という学科で食…

ジャニオタ男子の生体について考えてみた

1週間程度たちましたが、父親がプレゼントをくれました。 まさかの紙切れ(笑) 私今年で22歳なんだけどな~ (あとからしっかり1万円もらいました、ありがとう) さて少し前にこのブログに出てきました「猫くん」の話をしたいと思います。 sk-tk10.hatenablog…

野菜ジュースソムリエになりたい女子大生がおすすめ野菜ジュースを語る

私は、高校生くらいから野菜ジュースが大好きです。 特別野菜が好きなわけでも、反対に野菜が苦手で仕方がなく野菜ジュースで栄養を補おうとしているわけでもありません。 純粋な気持ちで、野菜ジュースが好きです。 今回はそんな私が独断と偏見で野菜ジュー…

夏。そうだ、京都へ行こう。

やっぱり自宅は楽しい。何 そうじ、洗濯、食事の準備などやることは一人暮らしと何も変わりませんが、テレビを見ていて、ブログを考えながら、勉強をしているときも、どんな場面でも誰かが同じ空間にいるのはありがたいなと思います。 私は「ひとりになりた…

初めての課金と今日から腹筋生活

7月12日は実は私の22歳の誕生日でした笑そういえば大学に入って恋人のいない誕生日は初めてでした。ロマンチストでサプライズ大好きな元彼のおかけで2年間ディズニーで誕生日を迎えたのはいい思い出だなぁ、感謝。何さてそんなお誕生日でしたが、今年は友達…

お写んぽ#明治村

今日7月10日は、参院選です。 みなさんは投票、行かれましたか? 私は家族総出で行ってきました。 私自身、「政治」というものがあまりよくわかりません。 「政治」がどういうものかなど高校の「現代社会」で少し勉強した程度です。 18歳選挙、ということで…

牛スジカレーを作ってみた

今日の夜ご飯は、私が作った「牛スジカレー」でした。朝ドラ「ごちそうさん」の牛スジカレーのレシピを見様見真似で真似してみたのですが、驚くほど水分がなくなりました。圧力鍋で作っていたのですが蓋を開けた途端、「これはドライカレーかしら」と見違え…

深窓の令嬢を目指して

地元に帰ってきて、家から一番近いお嬢さま大学の学生が思っているより普通の人が多くて驚きました。私はその昔、そこの附属の幼稚園に通っていたのですがあの頃の坂道から降りてくるお姉さんたちは本当にキラキラしていた、はず。いいんだけれども!このご…

名古屋と言ったらスガキヤラーメンではなく名古屋市科学館

名古屋のみのもんたこと宮地佑紀生さんが傷害罪で逮捕されましたね(多分名古屋の人以外興味もなあと思いますが)宮地佑紀生さんのラジオ、好きだったのにな、ちょっぴり残念。そういえば私はとある理由から今、実家のある名古屋市に帰ってきています。また理…