とりあえず、ごはん。

好きなものはカメラと旅行とほかほかごはん

ジャニーズの影響力を軽く感じた話

 

 今日は朝から家に親戚のおじさんからメロンが、昔のバイト先の農家さんからモモが届いて果物パーティーでした。

やっぱり夏って最高。そんな8月の始まりです。

 

 

 

 

 

 

SNSのアカウント2個持ちはいかがなものか

 

私は最近になってSNSの使い分けをたくさんしている人間だと自負しています。

 

まず、青い鳥twitterについて。

リア友(リアルな友達、大学、高校での友達)用のtwitterには鍵をかけています。またもう1つ、写真垢としてのtwitterアカウントを持っています。

 

 

友達には写真垢の存在を知らせていません。

(ついでにこのブログの存在も秘密)

 

 

理由は、私は内弁慶なところがあって(ブログじゃ好き勝手言っているけれども)一眼レフを持っているとは仲のいい子には言っているけれども自分の作品を見せるのは恥ずかしいから。

ブログに至っては、こんな好き勝手書いているせいで実際のキャラとぶれまくりだからです。笑

 

私の表向きの口癖は「いいと思う」です。

典型的なYesマンなんだ~(笑)

 

写真垢ではバイトのこと、家族のこと、もちろん撮った写真などいろいろ言っていますがリア垢だと友達と遊んだ、美味しいもの食べたとモロ女子大生です。

量産型女子大生感満載な私のtwitterはブログを読んでくださる方には見せられない…笑

 

 

 

 

 オシャレな人たちが使うイメージのインスタグラムもアカウント2個持ちです。

というか今日2個に分けました。

 

鍵付きのリア友(フォロワーすべて高校の友達)用instagramは友達との自撮りがメインです。

ちなみに私、死ぬほど自撮りが苦手でブレブレなのですべて他人が撮影したもの。

みんな、ありがとう。私は全力でポーズをとることができるヨ。

 

相棒D5500で撮った写真ももちろん挙げていましたが、これを写真垢のフォロワーさんにさらすのは恥ずかしい…

(友達の顔もめっちゃ出てるしね)

 

というわけで作りました!

一眼だけでなくiphoneで撮影した日常写真もアップしたい!

 

https://www.instagram.com/p/BIjSebOA2ZP/

夏と言ったらメロンの我が家。おじさんの作ったメロン、日本一だと思ってる( ¨̮ )✌#iphone #summer#melon #ファインダー越しの私の世界

 

↑こんな感じの写真ばかり笑

よかったらフォローしてください。喜んでフォロバします。

 

 

 

私は最初、SNSの2個持ちなんてクソくらえ!という考え方でした。

 

twitterを例に説明します。

 

大学に入ってから、友達の多くがみんなに見られてもいい「大学垢」と特定の仲のいい子にしか見せない鍵付きの「高校垢」を作り始めたときに違和感を覚えたからです。

見られたくない内容をSNSにアップすんなよ、気をつかうわ~と毒づいていました。

 

 

 そもそも私はtwitterをなんとなく初めて「知らない人に見られるのは怖い」といきなり鍵をつけた人間です。

知らない人からフォローでもされたときには、絶対に「×」マークを押しています。

 

 

 

大学が決まり、プロフィール欄に大学名を入れた高校の卒業したての頃。

一気にフォローの申請が来て、恐怖を覚えて慌てて大学名を消したのは、私です。

 

ちゃんと「リアルに」知り合った人しかフォローしない、というのがマイルールでした。

 

 

 

 

けれどもブログを始めて。

外へ向けて発信する喜びを知った(そんな大人数に影響を与える発信をしているわけではありませんが…)今、私は寝返ります(笑)

 

 

ブログだけ書いていても、検索エンジンに引っかからないよ。

写真もただただ撮っているだけじゃつまらないよ。みんなに見られたい!笑

 

それで作った私の「見てほしいアカウント」

それが写真垢の意味です。

 

隠したいためにアカウントを作るのは違うけど。

 

というか私は私の友達の写真とか、自分の顔とか、友達以外に見られたくないシャイガール()なので鍵が通常モード。

 

 

発信用アカウントである、オープンアカウントをつくりました。これが2個持ちの経緯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#(ハッシュタグ)の力を舐めていました

 

 

私のツイートが160人に見られていた

 

昨日、私が寝る前にしたツイートが朝起きたらエライことになっていました。

 

 

それがこちら↑

初めてだよ160人の全くお会いしたことない(しかもフォロワーさんじゃない)方にお気に入りされたの。

 

私が今期唯一見ているドラマ、「そして、誰もいなくなった」についてのツイートです。

 

f:id:sk-tk10:20160801231718p:plain

 

私はこういうよくわからないドラマ(いい意味で!)は手帳にメモを取りながら見るタイプなのですが、それをなんとなくツイートしてみました。

 

朝起きたら、rtされてるしイイねされてるしでびっくりした…笑

 

 

ドラマの影響力ってすごいな、って。

私のお気に入りのドラマはこんなにも人気なんだとうれしくなりました。

本当に気になるドラマだしね、打ち切りになって変な終わり方されても悲しいからどんどんいろんな人に見てほしい!!

 

 

 

ジャニーズ力がすごい

ドラマの力もすごいんですけどたぶんすごいのはジャニーズ力。

 

たまに「字がきれいです」なんてコメントいただいて舞い上がっていたんですけど笑

まさか160人が字を綺麗と褒めてくれるわけないもんね、私は習字すら習っていません。

 

イイねしてくれたりrtしてくれた人のほとんどが、ジャニーズのファンの方でした。

 

ここで私はジャニーズ男子であるネコくんに「ジャニオタの方やばい!みんないい人!嗅覚やばい!」とすかさずLINEしました。

ネコくんからの返事には「コンサートにでも行ったの?」でした。

行ってません。私はそのまま既読スルーをしています。(あとで返事するからね…)

 

 

伊野尾くんが「そして、誰もいなくなった」に出ているからみんながイイねしてくれたんです。伊野尾くんさまさまです(笑)

 

すごいファンじゃないけどこれからテレビに出たら拝むみます。

 

 

 

 

伊野尾くんのファン、Hey!Say!JUMPのファン、その他ジャニーズファンの方がみんなイイねをしてくれているんです。

(その勢いでフォローしてくださった方までいた…マジでジャニーズ尊い

 

 

調子に乗って4話もまた、ツイートしようかなって思っちゃうじゃんね。たぶん誰にもイイねされないのがオチです。

 

 

 

ジャニーズがドラマに出るということ

私は数人の友人が生粋のジャニオタということもあり、昔からジャニーズの出るドラマは見ています。

 

ジャニーズの人が演技下手なんて思ったことはありません。

というか、役がもらえるんだからそれなりに上手じゃないか!私は文化祭でずーっと演出の子に「動きが硬い!」って怒られ続けたのに。

演劇を勉強したことない私が下手っていうのもおこがましいよね。

 

 

私の妹はキスマイの熱狂的ファンですが(あとお母さんも)どうやらキスマイがドラマに出ると演技がへたくそだとたたかれることも多いようで(もし違ったらすみません、あくまでも個人の意見です)「歌とバラエティでいい」と言っています。

 

 

 

よくネットでも「視聴率を上げるために出してる」とか「ジャニーズの先輩が出ているドラマのバーターの若手が嫌だ」とか「ジャニーズは演技が下手だからドラマに出るな」などという意見を見かけます。

 

 

そりゃカッコイイ人がドラマに出ていたら視聴率は上がるし(私は面食いなので見ます)そのためにテレビ局が配役を決めていてもおかしくないかもしれない。

 

そしてもしかしてプロの人から見たら演技がへたくそかもしれない。

 

けれどファンの人や、私見たいなど素人が見れば誰もがそのドラマの登場人物で、んーなんていうんだろう、どうでもいいじゃんってなります(笑)

 

 

 

ジャニーズを毛嫌いする人にジャニーズに関わるドラマについた呟きで160もイイねされたんだよ、もはやジャニーズで経済回ってるよ!って言いたい笑

 

 

 

こんな感じで私もジャニーズを応援したい

多少CDを借りて聞くくらい

多少ドラマを見るぐらい

辛うじてメンバーの名前が言えるくらい

の私ですが!

 

妹だってお母さんだってネコくんだってジャニーズが好きなので、陰ながら応援はしているんだよね、実は。

 

もちろん、最近になってなんだけど。

 

これからも多少テレビのチェックをしたいし新曲だって聞きたい、影の影の影くらいでゆるく応援していけたらいいなと思います。

 今回の件ですごく感謝してるしね!ファンの人の邪魔をしない程度にファンでいたい。

 

なんて妹に行ったら、すぐにキスマイのいいところ講座が始まりそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもチェックおねがいします

 

名古屋付近の方、女子大生が写真撮ります