とりあえず、ごはん。

好きなものはカメラと旅行とほかほかごはん

軽井沢#現実逃避と雨の日のお散歩

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

 

 

ひとりで出かけるのが好きです。

 

地元を離れてとか、友達が少ない、とかいろいろあるけれど。

それでも私は自主的に一人でどこかに行っているんだと、自分を信じている。ぇ

 

 

 

 

 

 

少し前、平日に時間ができた!ということで。

 

一人で愛車R2に飛び乗り、3時間程度のドライブをしてきました。

 

 

 

行先は軽井沢

関東圏の方々からは「避暑地」として親しまれている、ハイセンスで日傘と飼い犬の似合う街です。笑

 

 

今回の目的は、星野エリア。

ハルニレテラスのアンブレラスカイ

www.hoshino-area.jp

 

遠く九州のハウステンボスでもやってるみたいなんですけれど、それは遠いので身近なところに行ってみました。

 

 

 

高速を使わず3時間程度。

 

 

車の中では中学時代大好きだったお笑いコンビ「ライセンス」の無限大トークをひたすら流していた。

 

 

 

このご時世youtubeというものは便利だなぁと。

 

 

全部の回とは言わないが、さまざまな回を見ることができる。(聞くことができる。)

 

 

 

 

一人ドライブだって、スピーカーから流れる軽快な藤原さんと井本さんの会話を聞いてるだけで、ハンドルをバシバシたたいて大爆笑できる。

 

 

 

信号待ちの前の車から見える自分や、対向車の運転手さんが何を思っているのかは知りません、知りたくありません。

 

 

 

 

とにかく一人ということを感じさせない私は雨の中、山道を走る走る走る。

 

 

 

軽井沢は晴れてるかなーなんて期待したりしなかったりでしたが、見事雨。

 

 

f:id:sk-tk10:20160617194439j:plain

 

けれども雨だからこその写真も撮れるんじゃないか!と思ったけれどもイマイチ。

これは私の技術とかいろいろ問題もあるのでしょう!もう!笑

 

 

一人だからこそ他人を気にせず撮る撮る撮る撮る!

 

 

f:id:sk-tk10:20160617194531j:plain

 

f:id:sk-tk10:20160617194110j:plain

 

f:id:sk-tk10:20160617194537j:plain

f:id:sk-tk10:20160617194540j:plain

 

 

本当は傘はもっとカラフルな気もするし、しずくをもっときれいに撮りたかったし…

 

 

 

でも私は満足だ!楽しかった!(ヤケクソ)