とりあえず、ごはん。

好きなものはカメラと旅行とほかほかごはん

ペット系男子「猫くん」のホラーデビューを見守ってみた

 
 
ラーメンに大してこだわりは無いのですが、ラーメンに乗っている煮卵が好きです。
 
さらにいえばラーメンを食べる時半ライスを頼み、ラーメンのトッピングのノリをスープに浸して白米へ乗せる。そして煮卵を乗せてご飯の上で割り、仕上げに少しほぐしたチャーシューを乗せる、そんなひとりラーメンご飯が大好きです。
 
f:id:sk-tk10:20160620200015j:image
 

ちなみにこのお店はランチ時半ライスが無料でした、最高。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、少し鎌倉を離れて普通の日記も書きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は大学生という肩書きの元、地元を離れて某田舎で生活しています。
現住所はこのご時世に「村」。
 
 
「sakiの住んでるのはどんなところ?」と聞かれれば「星が綺麗で涼しいところ」。
 
 
 
やれ合コンだ、やれ飲み会だ、やれダーツだビリヤードだ、やれクラブだ、などといういわゆるウェイウェイ大学生とはかけ離れた生活を送っています。
 
 
 
基本的に月曜から金曜は朝から晩まで研究室。そして帰宅して自炊。
 
 
私が通う大学、きっと親が安心できる大学No.1です、きっとといいつつ断言できると思います。
 
 
 
 
一つだけ親目線の不安点を挙げるとするならば、「友たちがみんな一人暮らしなので外泊回数が半端ないのではないか」ということ。
 
 
 
私みたいな友達が少ない人間には無縁ですがね、ええ。悲
 
 
 
半年前みたいに同じ大学の彼氏がいた頃は確かに毎日のようにどちらかの家に入り浸ってたな、はは。
 
 
 
 
別れてからは特に外泊もなく、しかし最近新しい恋の予感ではなく、ペットのような後輩男子との交友があります。
 
 
 
きっかけ---はなにか忘れましたが、今や彼はペット、癒し、酸素みたいなものです。
 
 
疲れている時に会うと「と、尊い!」と感じます、素敵な男の子ですね。私にはアラサーOLのお姉さま方がネコを飼う理由がよく分かります。
 
 
 
 
猫くんは学科の後輩ですがほんとそんな素敵男子。
後輩と言いつつ彼が浪人しているので実際タメだけどね!
 
 
 
そんな猫くんと本日、DVD鑑賞会をしまして。
 
 
その理由が「あ~俺、ホラー映画見たことないかもぉ。一人じゃ怖いから一緒に見よ?」でした。
 
 
 
可愛いかよ!
 
 
顔は全く可愛くないんですけど、なんというか言動が!萌えるよね!かわいい!猫くん可愛いよ!ありがとう!
 
 
 
私、そんなにホラー映画怖いとかは言わない可愛くないタイプだけどな!でもホラー映画嫌い!でも猫くんのためなら見るよ!
 
と、一緒にTSUTAYAまで行き(車で15分程度かかる)2人で選んだホラー映画は「キャリー(リメイク版)」
 

クロエちゃんがとてもかわいいのですが、とりあえず気持ち悪かったです。
怖いというより気持ち悪い、月経の描写があり、男の子と見る映画じゃない、選択ミス感の半端ない映画でした。ホラーというよりただのグロ映画。
 
 
見終わった後猫くんが大きなぬいぐるみを抱きしめながら「俺…血の描写無理だ…」と漏らしていました。あぁ癒し。
 
 
 
 
その後「人形が出なくて、血が流れないホラー映画を一緒に見ようね!」とキラキラスマイル(補正あり)付きで猫くんに言われた私はそのまま泊まってやろうかという不純of不純の気持ちを胸にお家に帰りましたとさ。