とりあえず、ごはん。

好きなものはカメラと旅行とほかほかごはん

2016-06-20から1日間の記事一覧

鎌倉#人との出会い

そろそろ免許更新をしなきゃなぁと思いつつ、実家に帰るのが面倒くさいです。 住民票を移せばいいのかもしれないけれども、どうせなら政令指定都市に住民票を置いておきたいな、村はな… 鎌倉日記に戻ります。 初めてのゲストハウス。 大学生になって人見知り…

ペット系男子「猫くん」のホラーデビューを見守ってみた

ラーメンに大してこだわりは無いのですが、ラーメンに乗っている煮卵が好きです。 さらにいえばラーメンを食べる時半ライスを頼み、ラーメンのトッピングのノリをスープに浸して白米へ乗せる。そして煮卵を乗せてご飯の上で割り、仕上げに少しほぐしたチャー…

鎌倉#夕方の過ごし方

江ノ島水族館をあとにした私は、前日から寝ていないthe寝不足と足に合わないパンプスにより疲れ果てて江ノ電に乗りました。向かうは鎌倉駅。鎌倉駅で少しだけふらふらしよう、6時になったらゲストハウスに帰って寝てしまおう。 確か夕ごはんはゲストハウスの…

鎌倉#おひとりさま新江ノ島水族館

水族館は照明に水銀灯を使用しているのでデートで訪れたカップルはパートナーの顔色の悪さ故、「今日は楽しくなかったのかなぁ?」と不安になり、その後破局する。 というのをその昔、小学生のころはやみねかおるさんの都会のトム&ソーヤで読んだ気がします…

鎌倉#食べることは生きること

―――親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりして居る。 言わずと知れた夏目漱石「坊ちゃん」の書き出し。 主人公「坊ちゃん」のように私も無鉄砲なところがあるなぁと感じます。 別に自分が主人公キャラとかそういうわけではなくてただ単純に向こう見ずで行き…