とりあえず、ごはん。

好きなものはカメラと旅行とほかほかごはん

牛スジカレーを作ってみた




今日の夜ご飯は、私が作った「牛スジカレー」でした。

f:id:sk-tk10:20160705215810j:image
朝ドラ「ごちそうさん」の牛スジカレーのレシピを見様見真似で真似してみたのですが、驚くほど水分がなくなりました。



圧力鍋で作っていたのですが蓋を開けた途端、「これはドライカレーかしら」と見違えるほどの水分量だったので、牛乳で伸ばしました。

f:id:sk-tk10:20160705215802j:image

かなりパンチの効いていない、子供が好きそうなカレーに変身しました。

とりあえず食べられる形となってよかった( ˊᵕˋ )



明日父は市の健康診断があるらしく、私のカレーを見て「あ、検便・・・」とつぶやいてました。


思い出すのは言いけれど、食べる前に言葉にしないでくれよ、我が父よ。













さて、地元に戻ってきて1週間が過ぎました。

こちらでのバイトの面接をしたり(今は結果待ちです)、なんやかんや毎日を過ごしていましたが、そういえば。


研究室の人とかバイト先にはしばらく家を空けると伝えたけれど、仲のいい人には何も言わずに来てしまったなぁ。



と気づいたのです。遅





とりあえずこのブログでも登場した「猫くん」に連絡した。




LINEをしてみると猫くん、学校で私を見かけなさ過ぎて家まで来てくれたらしい(・ω・)笑


やっぱり連絡って大切。ご心配おかけしました。笑



どうやら無事、希望の研究室に配属もできたみたいで、めでたいめでたい。何



また帰ったらお祝いするからね、待っててね。




夏休みに私の地元に遊びに来るみたいなのでその時に会う約束をしました、へへへ。笑








明日はカメラを持って明治村に行こうと思います。あと選挙、ね!もちろん行くよ!