とりあえず、ごはん。

好きなものはカメラと旅行とほかほかごはん

鎌倉#泊まれない疑惑

 

 

鎌倉から50歩が売りのゲストハウス「月の宿」が今回のお宿。

 

tsukinoyado.com

 

↑です。すっごい素敵なゲストハウスだったので気になる方はぜひ!

 

 

チェックインよりだいぶ早く着いたので、お電話してお荷物を預けました(12:00頃)

 

 

 

 

 

 

 

ここでプチ事件(笑)

 

 

偶然に偶然が重なって(?)

 

 

そのゲストハウスで働きたい人の面接時間と私の到着時間が重なり

 

到着と同時に面接が始まるという(笑)

 

 

 

その時の会話です。

 

私「こんにちは~」

オーナー(以下オ)「おー待ってたよ!そこ座ってね~!」

私「はーい!(すごいいい人!)」

オ「履歴書持ってきた?」

 

履歴書?ゲストハウスって履歴書がいるのか?身分が分からない人間は泊めない的な?

 

私「い、いえ…」

 

オ「そっか~じゃぁここに名前、住所、電話番号、職業書いてねー」

私(無言で書く)

 

オ「鎌倉は初めて?」

私「はい、初めてです!」

オ「え~初めてなのに?あ、ゲストハウスは泊まったことあるよね?」

私「ないです」

オ「えーーー?泊まったことないのに来たの???」

私「はい」

 

一見さんお断り的なやつか?私今日の寝床確保できるのか?ん?え?

 

オ「学生さんって書いてるけど何か目標があるってこと?1か月だっけ?1か月後何かあるの?」

私「ほぇ?私1泊なんですけど…」

オ「えーーー???」

私「ほぇ???」

オ「お客さんなの―――???」

 

 

オ「ごめんねぇぇぇ、面接の子だと思った!」

 

私「すみません(笑)履歴書の時点で変だなぁと思ったり思わなかったりしてたんですけど、こんなもんなのかと思ってて(笑)」

 

無事荷物は預けれましたとさ(笑)

 

 

 

 

でも一瞬、不審がられすぎて泊まれないかと思ったヨ、ママ…(笑)